キリスト教の問題点について考える

キリスト教の問題点について考える

伝統的教派プロテスタント信徒が運営するキリスト教批判ブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユダヤが優先される理由

www.history.com イエス様は福音書で マタイによる福音書 15:24 「わたしは、イスラエルの家の失われた羊以外の者には、つかわされていない」 と発言しておられます。しかし他の箇所では異邦人の女性の発言を褒めているし、百卒長の信仰を評価したり、ニネベ…

イエス様自身が三位一体を否定している

www.crisismagazine.com 福音書で、イエス様ご自身が三位一体を否定する発言をしておられます。早速読んでみましょう マタイによる福音書24:35-36 天地は滅びるであろう。しかしわたしの言葉は滅びることがない。その日、その時は、だれも知らない。天の御使…

カトリック司祭が三億円横領

bunshun.jp 上に貼った、2020年6月26日付の文春オンラインに掲載された記事を御覧ください。カトリック司祭が教会に集まった献金から三億円あまりを不正に流用した、という記事です。 この件に関し、一人の神父が信徒の女性に対して 「わがの思い通りになる…

キリスト教と伝染病

natgeo.nikkeibp.co.jp キリスト教にとって「病」とはどのようなものなのでしょうか。神の罰か、神が人に与える「天国への入り口(死)」というプレゼントのどちらかなのでしょうか。 ヨブ記を読んでみましょう。 ヨブ記 2:7-8 主はサタンに言われた、「見よ…

聖書に登場する異教の神々

Rabisu 実は聖書には、異教の神々が随所に登場しています。読んでみましょう。 フランシスコ会訳 出エジプト記 28:31-35 おまえはエフォドの下に着る衣を青糸だけでつくる。そのまん中に頭を出 すための穴をもうけ、それが裂けないように穴のまわりをみみ織…