キリスト教の問題点について考える

キリスト教の問題点について考える

伝統的教派プロテスタント信徒が運営するキリスト教批判ブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毒麦のたとえばなし

None Lost | A Sacred Space マタイの福音書に「毒麦のたとえ」と呼ばれるたとえばなしがあります。見てみましょう。 マタイの福音書 13:24-30 天国は、良い種を自分の畑にまいておいた人のようなものである。人々が眠っている間に敵がきて、麦の中に毒麦を…

リードオルガンのススメ

collection.maas.museum 小規模な礼拝堂であっても、パイプオルガンを導入することが流行りのようになってきているようで、無理をしてでも大きなパイプオルガンを設置するケースが増えて来ているのだそうです。 あるプロテスタント教会で見たケースでは、信…

仏教徒危機

1963年6月11日の仏教紛争に抗議して火刑に処せられたThichQuang Duc fallenangelsperiod2.weebly.com 前回記事でご紹介した内容から、 christian-unabridged-dict.hatenablog.com ベトナムの「仏教徒危機」について、」Wikiの「仏教徒危機」からご紹介しまし…

キリスト教徒による宗教的迫害

ja.wikipedia.org Wikiに「キリスト教徒による宗教的迫害」という項があります。キリスト教と迫害とを組み合わせて考えるときは、ほとんどの場合、キリスト教は迫害される側として取り上げられがちですが、実際には、死刑囚が処刑されたことをクローズアップ…