キリスト教の問題点について考える

キリスト教の問題点について考える

伝統的教派プロテスタント信徒が運営するキリスト教批判ブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カトリックの失敗

www.lavanguardia.com 第2バチカン公会議 - Wikipedia から、「典礼」というセクションを引用しましょう。 この公会議の後、外見的な部分で教会が変わったと人々を実感させたのは典礼の改革であった。この精神は『典礼憲章』にくわしい。教会は典礼において…

東西大分裂で離反したのはカトリック教会であること

www.hurriyetdailynews.com 元々「正統」であったキリスト教は、ローマ・カトリック教会であったのか、それともギリシャ正教会コミュニオン(ローマを含む五大総本山)であったのか、という問題があるかに見えるのですが、これは実際には「問題」ではなくて…

「死海文書」の偽造品を展示する「聖書博物館」とは

style.nikkei.com キャッチアイ画像を引用した日経電子版の記事、「聖書博物館が集めた「死海文書」 16点すべてが偽造」から記事本文を引用してみましょう。 米国ワシントンDCの聖書博物館が所蔵する「死海文書」が、すべて偽物であることが判明した。死海文…

クリスチャンはなぜ気持ち悪いのか

www.eatliver.com クリスチャンはなぜ気持ち悪いのでしょうか。上に貼ったサイトは、気持ち悪いクリスチャンがジャケットを飾っているミュージックアルバムを集めたものだということで、"Jesus use me" と題された上の写真のアルバムの女性は「ヘアスタイル…