キリスト教の問題点について考える

キリスト教の問題点について考える

伝統的教派プロテスタント信徒が運営するキリスト教批判ブログです

牧師が説教で信徒に万引きを教唆

 映画「万引家族」はご覧になったでしょうか。僕はアマゾンプライムで観ました。衝撃的な内容でしたよね。でも、決して万引きを奨励するような映画ではなかったとおもうのですが、

次のデイリー・メールオンラインの記事をご覧ください。

www.dailymail.co.uk

英国国教会の司祭が信者に「強盗や売春をするよりは万引きを行え」とそそのかした、とあります。びっくりですよね。

Googleによる訳文で引用してみましょう。

ティム・ジョーンズ牧師は日曜日の説教で、成功した店から盗むことは強盗、強盗、売春よりも好ましいと述べました。

彼は教区民に、「あなたは盗んではならない」という第8の戒めを破ることはないだろうと語った。

強盗と売春はいけないのに、どうして万引きはいいんでしょうね。