キリスト教大辞典

キリスト教大辞典

キリスト教の問題点について考える

カトリック司祭300人以上が児童性的虐待か

f:id:christian-unabridged-dict:20180815131816j:plain

 

カトリック司祭300人以上が児童性的虐待か、米ペンシルベニア州」という報道がありました。引用してみましょう。

【AFP=時事】米ペンシルベニア州カトリック教会で300人以上の司祭が児童を性的に虐待したという信頼できる申し立てがあり、カトリック教会が長年隠蔽(いんぺい)してきた1000人を超える被害者が特定された。14日の大陪審の報告書で明らかになった。

 報告書はペンシルバニア州カトリック全8教区のうち6教区における児童の性的虐待について、目撃者数十人の証言と約50万ページの教会内部文書に基づいてまとめられた。これまでで最も包括的な内容とされているが、新たに起訴できる事例の件数は今のところ明らかになっていない。

 大陪審は記録が消失した、または名乗り出る勇気のない子どもがいることを考慮すると実際の被害者は「数千人」規模と推定している。

 教会の隠蔽により、ほぼすべての虐待事例は時効により起訴できないが、報告書はこの10年間に少なくとも2人の司祭が児童を性的に虐待したとしている。報告書によると被害者の大部分は少年で、多くは思春期前だった。アルコールやポルノで操られた例もあるという。【翻訳編集】AFPBB News

いかがでしょうか、キリスト教会は犯罪者によって運営されている団体だと言っても言い過ぎではないところにまで来ている、ということでしょう。

もともとそうだったのでしょうが、最近になってそういう事柄が明らかになりやすくなってきたのだと思います。

ペンシルベニア州カトリック教会には、300人の犯罪者がいて、1000人がその被害者だと言うのですから、目も当てられない悲惨な状況だと言えるでしょう。

偏見のそしりを恐れずあえて言わせていただきますが、これを見る限り、同性愛者には性犯罪に走りやすい、という本質があって、カトリック教会という組織はその温床となっている、と言えるのではないでしょうか。

おそらくは、自分たちのサラリーを献金として支払い続けてくれている信者の、子どもたちをも陵辱したのでしょう。自分たちの汚らわしい性器を、純真なこどものアヌスへ挿入して、人間性玩具にしてしまったのです。まさに鬼畜の行いですね。このような低劣な団体に所属し続けて、唯々諾々と金を支払い続けている方々も同罪だと思います。

もし本当に神が存在するのなら、笛吹けど従わない、愚かな山羊をしか育てることができなかった不甲斐なさを恥じて、舌を噛んで自死していることだろうと思いますよ。

やはり、カトリックは愚かな偽教会、とほくそ笑んだ人たち、これが明らかになったのはカトリックだからですよ。意味が理解できればいいんですけど(笑)。